スタッフブログ

2016年1月20日 水曜日

ガムを噛んで虫歯予防しよう!! 

みなさんこんにちはwink

みなさんがいつも噛んでいるガムが実は虫歯予防の手助けをしてくれること知っていましたかsign02

私たちが何か食べたりfastfood飲んだりbarしたあと、お口の中は酸性(歯が溶けていくph)になっています。


そのあいだにガムを噛むことによって、お口の中を中性にもどしてくれるんです!



そうなれば歯が溶けずにすみますよねsign03

でもこのとき間違っちゃいけないことはガムならなんでも良いわけではありません。
必ず、ノンシュガーでなければ意味がありませんよbearingsign01

しかもその中にカルシウムフッ素が入っていればなおgoodですhappy01

しかし残念ながら、市販品ではフッ素入りのガムはありません。
歯科医院専売品となっているんです。
もちろん、当院にもありますよsign03
POs-Ca F (ポスカF)
子供さんでも食べやすいストロベリー味、グレープ味もありますhappy01


もし、もっと詳しくお話聞きたい方は、かわぐち歯科医院までご来院ください。



投稿者 医療法人祐賢会かわぐち歯科医院

0120-721-786